ウォルドルフ人形の教室

昨日 ウォルドルフ人形の教室を行いました

4人全員が9時~製作して1日で仕上げられました

通常は何日かかけて行うワークショップですが

保育士さんだったり お休みが取りにくいということで

1日で仕上げました

講師はおやこにいいものくるり というお店をされている福島さん

美大を卒業されているので羊毛のことや草木染にも詳しく

楽しいワークショップでした

キットは福島さんが綿ジャージを取り寄せ縫って作ってくださってます

よくあるウォルドルフ人形と違うのは 座れます!

とても遊びやすい人形です

みなさんよく頑張られました

次回は8月1日(木)を予定しています

キットを持っているけど作り方がわからないという方も大歓迎です

お声かけください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です