楕円鯉武者三段飾り

小黒三郎さんの節句人形 楕円鯉武者三段飾りが入荷しました

今朝 検品を兼ねて出してみました

こんなかんじです

飾る前は 曲げわっぱに入っています

開けると

わかっていても わ~って言ってしまいました

一番上に 兜と鯉のぼり

桃太郎や金太郎も

鬼までもかわいい(笑)

垂幕は染色家 堀内あきさんデザイン 製作です

富士の柄です

出したり納めたりを子どもと一緒にできる五月人形です

私が木のおもちゃに興味を持ったのは小黒三郎さんからです

もう20年も前の話です その時から第一線で製作されている小黒さん すごいです

ここ何年かは手に入れるのが難しくなりました

家に飾りたいと思ってくださる方が増えました

この五月人形も縁がある方に

飾っていただけるとうれしいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です